トップ > memeri > シルクコットン 5本指ソックス [メール便可]
まずは1枚履いてみて
肌に触れる内側はシルク、外側はコットンを使用した肌にやさしいオールシーズン履ける5本指靴下です。
シルクは汗を吸収し、しっとりしたやさしい風合いになり、外側のコットンが強度を高めてくれます。
重ね履きのインナーソックスとしてもおすすめです。(メーカー紹介文)
【店長おすすめポイント】
5本指靴下、履かれた事ありますか?
冷えとりをされている方にとっては、当たり前の5本指靴下。
( 冷えとり健康法では靴下を「絹→綿orウール→絹→綿orウール」と、最低4枚を重ねて履きます。)
4枚も靴下を履くの?と驚かれる方もいらっしゃるでしょうが、これがとても気持ちいいんです。
私は体調が悪い時や体が冷えてるなと感じた時には実践する様にしております。
本当は毎日きちんとやった方がいいんでしょうけど、生活スタイルや仕事などで足元まで手や気が回らない時も多々あります。
「少しでも楽して心地良く過ごしたい」が本音でございます(^_^;)
こちらの靴下は内側がシルクで外側がコットンなので、1枚で2枚履いている事になるという楽ちんアイテム。
楽なだけでは無く、内側シルクの通気性の良さ、そして外側コットンの丈夫さも嬉しいです。
シルク100%の靴下は、素材の性質上どうしても破けやすくなってしまいます。
ですが、外側コットンなのでその心配も軽減されますよ。
冷えとりをされていない方も、5本指靴下を履いて足指を伸ばしてみてくださいね。

*画面上のカラーはお客様のブラウザ設定により、多少の違いがある場合がございます。


とても良かったので再購入。
重ね履きが手軽にでき薄手なので乾きも早い。
柔らかくて肌触りが本当に心地いいです。
靴下4足重ね履きは、脱ぎ履きが大変で洗濯物も増えるため続かなかったのですが、こちらは2足でいいので毎日できるようになりました。