素肌にふれる内側をシルク100%、外側をコットン100%になる様に編み立てた生地を使用。
内側に使用しているシルク糸は、最高級の正絹。
正絹と相性が良くなる様に、外側のコットンは極細の糸を使用しています。
そのおかげで、とっても軽くふんわりとガーゼの様な着心地になりました。
リブ編みで脇継ぎもありませんので、天然繊維100%でも伸びが良く、体を締めつけません。
糸と糸の間にたっぷりと空気を含むので、薄いのにとても暖かいんです。
その名のとおり、エアリー(空気の様)な着心地ですよ。
こちらのシリーズの特徴の1つは、着丈の長さ。
ヒップが隠れるくらい長めですので、腹巻きいらずの暖かさ。
薄いので、ボトムにインしてもゴワつきません。
薄着の季節でもアウターに響かず、いつものオシャレを楽しみながら、冷え対策も出来ちゃいます。
半袖のアンダーウェアって、あまりピン!とこないかもしれませんが、肩を覆うのと覆わないのとでは暖かさが全然違います!
春先や秋など、少し肌寒いかな?って時にはピッタリだと思います。
冷えは万病の元と昔から言われていますよね。
足下、お腹周り、仙骨など、どこか1つだけでも温めて、ご自分の体を労ってあげてくださいね。